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ランサー日記 其の四

~ランサーの対人~


タイマンTOPクラスと言われるランサー


スキル性能を見ればそれも分かる気がする



対人で主に使うスキル   (自分が使うスキル)



アイアンウィル
armoredwill.jpg   10秒間、一定量のダメージをMPに変換吸収し無効化します。

チートスキル

出血などのDOTダメもこれで吸収出来るIDでも対人でも大活躍の鬼性能


lv58で紋章2つ付けると15秒間、上限11042のダメージを無効化してくれる


CTも20秒と短い為ランサーが硬く感じるのはこれの影響が大きいと思われる



リーシュ
hookthrow.jpg   鉤縄を投げ、狙った対象を手繰り寄せます。有効射程は約18mです。


距離感覚とAIMが必要となる

特に対遠距離職には必須となるスキル

引き寄せると同時に一瞬スタン状態になるので決まればそこからコンボに繋げる事が出来る



シールドカウンター
riposte_.jpg   防御状態から反撃突きを放ちます。反撃中はダウン/硬直状態にならず、被ダメージが50%減少します。


近接系の相手には使い勝手の非常にいいスキル

ガードした瞬間発動出来るうえにダメもそれなりに出るCTも短く優秀


リザレクションウィル
rejuvenation.jpg   HPを即回復させます。

lv58での回復量は7631 回復量upオプションで回復量が増加する

紋章を入れるとCTが45秒となる

CT毎に使うかなりやっかなスキル

チャージングランジ
advancingcharge.jpg   槍を構えて突進し、前方に強力な突きを繰り出します。


要はダッシュに突きがおまけで付いているようなスキル


遠距離職など距離をつめるのに重要なスキル


逆に距離を取りたいとき(バサカのチャージ時やソサの範囲から脱出する時)にも使えるスキル


シールドバッシュ

※画像なし  盾で打撃を加え、対象を暫く気絶させます

リーシュからスタンを上書きするのに有効

紋章を付けると気絶時間が長くなる

ランサーの対人ではいかにスタンさせてコンボに繋げるかが大事なので勝ち負けに直結する重要なスキル





対人での大体の流れは


リーシュで引っ張る→シールドバッシュで気絶させる→シールドバレッジで攻撃→スプリングアタックでさらに攻撃

相手によって変わるのは当然だが、大体はこの構成でやっている


今度は職別にも書いてみよう
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